架空のスタートアップ企業「Frusque」のフルーツのサブスクリプションサービス「Fru-habit」をテーマに、ミディアムレクタングル、リーダーボードバナーを3案制作いたしました。コンセプトや情報設計も担当しています。

作品

1案目

バナー1案目

バナー1案目

配色は、カンパニーロゴとブランドロゴの配色を使用し、遷移先のLPと連続した印象をターゲットユーザーも持ってもらうことを目的としています。
また、ターゲットユーザーの広告クリックを促すため、「詳しくはこちら!」という文言を広告内に記載しています。

2案目

バナー2案目

バナー2案目

「フルーツのサブスク!はじめました!」というメッセージを盛り込むことにより、本サービスが新しくスタートしたフレッシュなサービスであることを表現するとともに、ターゲットユーザーが「自分もはじめてみようか」と動機付けしてもらうことを目的としています。
また、ターゲットユーザーの広告クリックを促すため、「詳しくはこちら!」という文言を広告内に記載しています。

3案目

バナー3案目

バナー3案目

女性イメージに「わたしにうれしい!」とのコメントを添えることにより、本広告をターゲットユーザーが自分事として捉えることを狙っています。
また、宅配トラックのアイコンを掲載することにより、「ターゲットユーザーが多忙の中お買い物に行かなくても、定期的にフルーツが自宅に届く」ということを表現しました。

制作期間

2024年6月14日~17日(4日)

使用ソフト

Photoshop

作業範囲

1案目

コンセプト立案 (2h)
写真加工 (1h)
情報設計 (2h)
バナー作成 (6h)

2案目

コンセプト立案 (2h)
写真加工 (1h)
情報設計 (2h)
バナー作成 (7h)

3案目

コンセプト立案 (10h)
写真加工 (1h)
情報設計 (1h)
バナー作成 (6h)

バナーの目的

サービスの認知と新規顧客の獲得

ターゲット

健康志向の高い20代から40代の男女をメインターゲットに本バナー広告を企画しました。 日常生活のビタミン不足をフルーツで補うため、お得なフルーツのサブスクサービスの利用を促すのが本バナー広告の狙いです。

デザインについて

「旬の新鮮なフルーツが毎月ダンボールでどっさり届く!」というイメージを訴求するため、3パターン6枚とも、フルーツの盛り合わせ画像をメインビジュアルにデザインしました。
季節毎の旬の新鮮なフルーツが毎月届き、初回は送料込みの1,500円で試せることも訴求しています。