架空のトレーニングジム「パワージム東京」の新規入会キャンペーン用のバナー広告を3案作成しました。「筋トレで人生を変える」をコンセプトに、強めの印象のキャッチコピーやデザインを心がけました。
作品
1案目
人生を変えるきっかけとして、筋トレを提案する広告となっています。入会金無料、初月無料、24時間年中無休であることも訴求しています。
また、ターゲットユーザーの広告クリックを促すため、「詳しくはこちら」という文言を広告内に記載しています。
2案目
本サービスが24時間年中無休であることを訴求するため、「24時間、鍛え続けろ」というキャッチコピーにしました。入会金無料、初月無料、24時間年中無休であることも訴求しています。
また、ターゲットユーザーの広告クリックを促すため、「詳しくはこちら」という文言を広告内に記載しています。
3案目
「筋トレをすることで、自己肯定感が上がる」ことを訴求するため、「筋肉は、裏切らない」というキャッチコピーにしました。入会金無料、初月無料、24時間年中無休であることも訴求しています。
また、ターゲットユーザーの広告クリックを促すため、「詳しくはこちら」という文言を広告内に記載しています。
制作期間
2024年8月10日~13日(3日)
使用ソフト
Photoshop
作業範囲
1案目
コンセプト立案 (1h)
写真加工 (1h)
情報設計 (2h)
バナー作成 (3h)
2案目
コンセプト立案 (1h)
写真加工 (1h)
情報設計 (1h)
バナー作成 (3h)
3案目
コンセプト立案 (1h)
写真加工 (1h)
情報設計 (1h)
バナー作成 (3h)
バナーの目的
サービスの認知と新規顧客の獲得
ターゲット
トレーニングジムに興味はあるものの、きっかけがつかめない20代~40代の男性をターゲットにしています。入会金無料で初月無料、また24時間年中無休であることで、始めやすいことも訴求し、筋トレによる自己改革を促す広告を目指しました。
デザインについて
3案とも男性的なイメージを追及し、運動不足の男性のコンプレックスを刺激するデザインにしました。
全てのデザインに、「詳しくはこちら」の誘導ボタンを配置し、ユーザーがランディングページにアクセスすることを狙っています。