架空の日焼け止めクリーム「ニューサンスクリーン」のバナー広告を制作しました。この夏、新しく限定販売される日焼け止めクリームであることを訴求しつつ、コスメ的な要素も訴求しています。イメージカラーには、商品パッケージのピンクを採用し、ポップな印象を目指しました。

作品

1案目

バナー1案目
クリックで拡大

夏のプールたたずむ女性をキービジュアルに、本商品の日焼けを防ぐ効果をキャッチコピーで表現しています。広告内の商品紹介は、薬機法に準拠しています。
また、ターゲットユーザーの広告クリックを促すため、「詳しくはこちら」という文言を広告内に記載しています。

2案目

バナー1案目
クリックで拡大

色白の女性をキービジュアルに、本商品が新商品であり、かつ限定商品であることをキャッチコピーで表現しています。広告内の商品紹介は、薬機法に準拠しています。
また、ターゲットユーザーの広告クリックを促すため、「詳しくはこちら」という文言を広告内に記載しています。

3案目

バナー1案目
クリックで拡大

笑顔の女性をキービジュアルに、キャッチコピーで本商品の効果を表現しています。
また、ターゲットユーザーの広告クリックを促すため、「詳しくはこちら」という文言を広告内に記載しています。

制作期間

2024年8月10日~12日(3日)

使用ソフト

Photoshop

作業範囲

1案目

コンセプト立案 (1h)
写真加工 (1h)
情報設計 (1h)
バナー作成 (4h)

2案目

コンセプト立案 (1h)
写真加工 (1h)
情報設計 (1h)
バナー作成 (2h)

3案目

コンセプト立案 (1h)
写真加工 (1h)
情報設計 (1h)
バナー作成 (2h)

バナーの目的

商品の認知と新規顧客の獲得

ターゲット

美容に関心が高く、日焼けしたくない20代~30代の女性をターゲットにしています。

デザインについて

メインカラーにピンクを採用し、美しさと可愛らしさが同居するイメージをテーマにデザインしました。広告内の文章には、薬機法に抵触しないよう、調査した上で掲載しました。
3案共、商品画像が小さくなり過ぎないよう、同じサイズでレイアウトしました。
全てのデザインに、「詳しくはこちら」の誘導ボタンを配置し、ユーザーがランディングページにアクセスすることを狙っています。