作品スクリーンショット

架空の国産はちみつ販売会社「宝蜂堂」のECサイトを制作。コンセプト、ペルソナ設定からコーディングまでの一連の作業をすべて担当しました。

URL

制作期間

2024年6月13日~2024年7月31日

作業範囲

情報収集 (15h)
企画・コンセプト立案 (15h)
ワイヤーフレーム (5h)
デザイン (20h)
素材収集 (2h)
マップ作成 (1h)
ロゴ作成 (5h)
HTML (5h)
CSS (20h)
レスポンシブ (10h)

使用ソフト

Visual Studio
Figma
Illustrator
Photoshop

達成目標

新規会員を獲得し、販売数を増やす。

ターゲット

  1. 健康志向の主婦

  2. 美容と健康に関心が高い若年層

  3. ギフト目的の購入者

コンセプト

自然と伝統が織りなす、上質な国産はちみつ
宝蜂堂は、日本の美しい自然と伝統の中で生まれた、純粋で高品質なはちみつを提供します。桜の花が象徴するように、私たちのはちみつはその土地の恵みと季節の移ろいを感じさせます。日本の四季折々の花々から採れた、贅沢で香り高いはちみつを通じて、お客様に豊かな味わいと心地よいひとときをお届けします。

コーディングについて

モバイル端末でもストレスの無い操作が可能なように、レスポンシブ・レイアウトにこだわってコーディングしました。メインビジュアルのアニメーションや、ローディング画面等にjQueryやJava Scriptを使用しました。意味のあるタグを用い、検索エンジンに効果的なコーディングを心がけました。

デザイン

伝統的なイメージと高級感を出すため、メインカラーとアクセントカラーに日本の伝統色「礪茶」と「鬱金」を用いました。画面をスクロールするにつれて、カラムの数が増え、リズム感が出るようなデザインを意識しました。全体の流れが単調にならないよう、画像やセリフには影を付けました。ランキング・セクションには、順位がわかるよう、リボンをあしらいました。

デザインスクリーンショット

ワイヤーフレーム

ワイヤーフレームスクリーンショット