架空の分譲マンション「吉祥寺マンションシリーズ」のバナー広告を3案作成しました。ファミリー向けマンションや、タワーマンション等、様々なパターンを作成しました。高価な商品のため、ユーザーの判断に必要な情報を広告内に盛り込みました。
作品
1案目
ファミリー向けのマンションの広告のため、「吉祥寺でかなえる、家族の理想の住まい」というキャッチコピーにしました。
また、ターゲットユーザーの広告クリックを促すため、モデルハウスの「来場予約受付中」という文言を広告内に記載しています。
2案目
タワーマンションの窓からの景観の良さを訴求しました。セールスポイントも4つ掲載し、クリックを促す工夫しました。
また、ターゲットユーザーの広告クリックを促すため、「詳細はこちら」という文言を広告内に記載しています。
3案目
タワーマンションの壮大さと高級感を訴求しました。セールスポイントも2つ掲載し、クリックを促す工夫しました。
また、ターゲットユーザーの広告クリックを促すため、モデルハウスの「詳しくはこちら」という文言を広告内に記載しています。
制作期間
2024年6月10日~13日(3日)
使用ソフト
Photoshop
作業範囲
1案目
コンセプト立案 (1h)
写真加工 (1h)
情報設計 (1h)
バナー作成 (3h)
2案目
コンセプト立案 (1h)
写真加工 (1h)
情報設計 (1h)
バナー作成 (3h)
3案目
コンセプト立案 (1h)
写真加工 (1h)
情報設計 (1h)
バナー作成 (3h)
バナーの目的
モデルルームの来場予約の獲得
ターゲット
住んでみたい街ランキングの上位常連の吉祥寺に住みたいと思っているファミリー層や、カップル、魅力的な付加価値の高い新築マンションを探している投資家。
デザインについて
物件の魅力にスポットライトを当てながら、落ち着いた色調を用い、高級感も意識しました。